今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「谷川米穀店」

住所:仲多度郡まんのう町(旧琴南町)川東1490
定休:月
営業:11:00〜13:00
支払:後払

(温)1玉 (冷)1玉 ともに\105

平日と言うこともあり、普段週末混み混みで行けない人気店を狙いました。
讃岐でも1.2を争う「谷川米穀店」。。。やっと行けました(^_^;)
到着は10:30。開店30分前です。。。が、行列(;´Д`A ```
平日だと思ってちと甘く見てました。
急いで邪魔にならない路肩に車を止めてダッシュ!
20人くらいすでに並んでいます。

開店も少し早まって?10:40には開きました。
とりあえず「熱い(小)」を注文。相方は卵をつけて「釜玉」にしました。
さっそく、噂の自家製唐辛子の佃煮を一かけら。
(おばちゃんから最初に注意があります(^_^;)「入れすぎたら火噴くよ」と・・・)
マジで火を噴きそうでした(^_^;)

続いてオカワリは「冷たい(小)」を注文。
「ちょっと待ってな〜。。。今茹でよるけん」「はいはい〜(^_^;)」
どうやら冷たいのは開店直後は時間待ちになるらしい・・・
とはいえ2〜3分だけ。。。
「冷たい(小)」がやって来ました(^_^)
今度は醤油+お酢で食べてみます。
うどんにお酢は初めてでしたが、ポン酢とはまた違ってなかなかいけます(^_^)

ホントはもう一杯くらい食べたかったんですがこの日は7軒予定だったので
泣く泣く店を出ました(^_^;)

inserted by FC2 system