今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「味見亭」

住所:丸亀市天満町1-6-13
営業:06:30〜15:00
定休:
支払:セルフ先払

「牛スジうどん」(小)\350

到着は朝8時。
ここは6時半から開いてるので食べ歩き1軒目としては重宝します(^^)
σ(・・)が入ったときは朝の一段落なのか、お客さんは1人のみ。
店内は決して広くはないけど、まるで大衆食堂みたいな感じ。
ここの大将の本業は「居酒屋」だそうで(なるほど(^_^;(笑)
アルコールも置いてあるし、メニューにもそれらしいメニューが(^_^;
「スパイシーチキン」とかありますけど・・・(^_^;
ふと上を見上げると・・・・亀!?
なぜか亀の剥製などもありました(;´▽`A``

注文したのは「牛スジうどん」同じく「牛スジぶっかけ」もありましたが、
朝なのでなんとなく暖かい出汁が胃に優しいかと(笑)
「少し待ってくださいね〜」
丁度茹でているところだったようでラッキー(^^)v
σ(・・)が食べている頃、次のお客さんが「かけ」を注文しましたが、同じく
「少し待ってくださいね〜」と・・・。
もしかして注文受けてから茹でるシステム??
それともそういう時間帯??
ま、どちらにしてもありがたいことです(^.^)
うまいうどんが食べられるなら5分や10分待ちますって!!

で・・・肝心のうどんですが(笑)
さすが「居酒屋」をされてるだけあって、牛スジ柔らかくて旨いです(^.^)
コンニャクも一緒に煮込まれてます。
出汁と煮汁が合体して良い味だしてます〜♪
麺は太めでコシもしっかり!
厨房の奥で麺を伸ばしているのが見えました。
どうやらここのお店でちゃんと(失礼)作っているようです。

食べ歩きも後が続くので、うどんだけにしましたが・・・
どうもあの居酒屋系メニューが気になって(爆)

inserted by FC2 system