今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「飯野屋」

住所:丸亀市飯野町東二1888-1
営業:0877-25-1891
定休:月
支払:一般店

「肉うどん」(小)\400

1軒目の「こがね」の後、「いわさき」にするか「飯野屋むにするか迷ったものの
予定より少し早かったんで、遠い方の「飯野屋」へ・・・
開店時間の9時ちょうどに到着。
駐車場は2〜3台止まってたけど先客はなし。(店のおばちゃんの車?)
入口で大きなタヌキの出迎えを受け(笑)
店内にはいるとまだ開店準備してる感じ(^_^;
とりあえず注文して席について待っていたら、おばちゃんが急いで暖簾を出してた(;´▽`A``

急がせてどうもすんません(^_^;

店舗全体の印象は古い印象を受けるものの、汚い感じではない。

「今麺が入っとんでチョット待ってください」
σ(・・)はこの言葉が大好きです(笑)
茹でたてが食べられるってことですから。

待つこと数分。。。
厚めに切った牛肉の乗った肉うどん登場!!
まず出汁から・・・
肉を沈ませて出汁に煮汁をよ〜く馴染ませてズズッと・・・
うまひ〜(笑)
イリコはそんなに強くなく、万人受けしそうな感じ。
全て飲み干してしまったものの、後の予定が苦しくなることに(^_^;
麺は暖かいためコシを残したほどよい柔らかさ。
肉は薄切りというにはしっかりとした食感(^.^)
脂身少なめで食べ応えがあります。

最後に精算しようとレジに向かうと・・・
ぬぉ〜〜〜!! こんなところにおでんが隠れてた〜(笑)
店に入るときに素通りしてました(^_^;ザンネン

次回行ったときには是非食べてみたいです(⌒〜⌒)

inserted by FC2 system