月/日 H19.4.22 (日) 時刻 8:15 交通費 高速(往) 東予丹原 豊中    
\1,150  
16:30 高速(復) 大野原 いよ小松    
\1,800  
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 桃山亭(観音寺店) 観音寺 かけ \220 9:55 9:57  
9-22 セルフ 流岡 ゲソ天   \140 −−− 10:07  
観音寺市流岡町971−1 0875-23-1149 P:80  
かけ(中)そのまま \220 ゲソ天 \140 冷やかけ \180
■Photo かけうどん+ゲソ天 冷やかけ 貼り紙 店舗
1軒目に予定してた店に振られw 急遽行った店。かなり遅めの1軒目だったんでつい(中)を食べてしまった(^_^;
コシもダシも普通のセルフ店。駐車場も広く入りやすく、朝9時〜無休で営業はありがたい。
 
2. 福真 三豊 しょうゆ \200 10:19 10:23  
10-16 セルフ 豊中 半熟卵天   \120 釜玉待ち 10:45  
三豊市豊中町本山甲1080−4 0875-62-5886 P:10  
しょうゆ(小) \200 卵天 \120 釜玉(小) \280
■Photo しょうゆ+卵天 釜玉 昆布佃煮 店舗 
3/1に開店したばかりの新規店。店内は広く、以前も他のうどん店として営業してた様子。
ダシを取った後の昆布を佃煮にして各テーブルに置いてあり自由に食べられる。
半熟卵天が良い具合に半熟!次はダシを飲んでみたい。コシはそこそこ。
3. はまんど 三豊 讃岐そば   \500 11:25 11:34  
11-15 セルフ 三野       −−− 11:47  
三豊市三野町大見3873−1   P:  
讃岐そば \500 白湯そば \500
■Photo 讃岐そば 白湯そば 腰一徹 店舗
『讃岐手打』と名乗るだけあって麺もスープも絶品。
「讃岐そば」は平打ちの縮れ麺&うどん風の透き通ったスープ。「白湯そば」は細麺&こってりしたコクのある豚骨スープ。
どちらも美味いが、うどん食べ歩きの中に入れると腹がツラい(笑)
4. かじまや 観音寺 ざるうどん \300 13:55 14:00  
11-18:30 一般   室本       −−− 14:15  
観音寺市室本町1145−13 0875-25-4334 P:8  
ざるうどん(小) \300
■Photo ざるうどん 店舗 
昔の食堂風の店構え。レトロというか・・・店内ちと古すぎ(笑)いくら何でももう少し小綺麗にしたほうがいいかと(^_^;
 肝心のうどんはコシのしっかりしたやや細麺。
ダシは西讃特有の少し甘めの付けダシでうずらの卵は入れ放題!
5. 本場かなくま餅福田 観音寺 雑煮うどん \378 14:40 14:46  
10-17 一般   流岡       −−− 14:58  
観音寺市流岡町1436−2 0875-25-3421 P:20  
雑煮うどん(小) \378 えびおこわ \400 おはぎ(6個) \540
■Photo 雑煮うどん えびおこわ&おはぎ 店舗
最後に行った事を少し後悔してしまった「餅屋のうどん」(笑)ここも食べ歩きの軒数を稼ぎたいときはツラい店(^_^;
名物「雑煮うどん」は丸餅2個入り。。。同行者は目の前で見てるだけでギブアップした(笑)
コシもあって透き通ったダシがなかなかうまい。
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・ふれあいパークみの (道の駅)  ・日の出製麺所(半生麺)[豊浜SA] @630*2
 ・  ・
 ・  ・
     ■ 移動手段は主に車ですが、店舗間移動の時間は寄り道することも多いので鵜呑みにするとキケンです(笑)
     ■ その他情報については、訪問当時の情報です。以後の変更には対応していません。
 
/ 食いレポIndex / Top /
inserted by FC2 system