今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「竹清」

住所:高松市亀岡町2-23
営業:11:00〜14:30
定休:水・土・日
支払:セルフ先払

「かけ」(小)\140
「天ぷら」2つ (半熟卵天・ちくわ天)\90*2

この日2軒目の「松下製麺所」を食べ終え・・・
「竹清」の開店時間まで時間があるので、店の場所確認と腹ごなしのため
レンタサイクルで近辺をブラブラ。
10時過ぎに行くと店内はおばちゃんが開店準備中。

時間があったので更にウロウロしていると「壱番屋」が既に開店しているのを発見。
先に「壱番屋」を済ませ、その後「竹清」に逆戻り。

開店時間ちょうどの11時に行くと既に行列が15人ほど・・・
昼休み前でそれほど混んでないと思っていたが、思ったより学生が多い。
テスト中か?近辺にも学生の人通りが多い。

幸い客回転は速く、それほど待たずに食べられた。
入口では「天ぷらスペース」でおばちゃんがひっきりなしに揚げている。
名物「半熟卵天」も開店直後とあってゲットできた。

うどんは出来たてらしいコシのあるエッジの立った麺で出汁もうまい!
「半熟卵天」の名前で固ゆでになってしまっている卵天を出す店が多い中
素晴らしく半熟で期待通り!
さすが「元祖」というべきか。

退店時には更に行列は延びていた。
昼休みにはサラリーマンが押し寄せて更に混み合うんだろう。

inserted by FC2 system