今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「綿谷」

住所:丸亀市北平山町2丁目6-18
営業:09:00〜14:30
定休:日
支払:セルフ先払

「(豚)肉ぶっかけ」(小)\320

以前、昼時に来て駐車場が一杯で断念した経験有り。。。

この日は2軒目として開店10分前に到着。
駐車場でしばし休息・・・のつもりが寝てた(笑)
開店5分後くらいの入店になった。

店頭ではタヌキと亀の石像?が出迎えてくれる。
広くてまだ新しさを感じる店内には小さいけど座敷席もある。

注文したのは評判の「肉ぶっかけ」。
量が多いとの情報は持っていたものの・・・それでも多い!
(小)にしといて良かったと実感。
麺もコシがあるやや太麺で食べ応え十分でしっかり腹に溜まる。
1軒で済ませるにはお得感があるが、食べ歩き泣かせの店と言えるかも(^_^;
確実にこの日回る店が1件減ったと思われ・・・

肉は薄切り肉で食べやすく味付けもちょうど良い感じ。
豚肉は牛肉より10円安い。
次回は牛肉で是非食べてみたい。

うどん屋には珍しく店内にタバコの自販機があった。

inserted by FC2 system