月/日 H19.7.8 (日) 時刻 9:45 交通費 高速(往) 東予丹原 善通寺    
\2,500  
18:00 高速(復) 善通寺 いよ小松    
\1,200  
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 一屋 丸亀 かけ \220 11:35 11:40  
7-19 セルフ 三条 肉・ちくわ天   \100+\70 −−− 11:52  
丸亀市三条町533−5 0877-28-9203 P:50  
かけ(大) \220 ちくわ天 \70 肉取り放題 \100
■Photo かけ かけ+ちくわ天 かけ+ちくわ天+肉 店舗
スタートが遅かったんで昼前着。ギリギリ昼のラッシュ前。肉は¥100で小皿に「取り放題」の太っ腹!!
もうチョット盛りたかったけど、後ろの行列に遠慮した(笑)ちくわ天はほのかにカレー味。長いけど少し薄っぺら。。。¥70ではこんなもの?
ダシはそれほど強くないイリコ系。麺はコシそこそこ。
2. 麺通堂 丸亀 ぶっかけ(太麺) \220 11:58 12:03  
10-15 セルフ 郡家 温玉   \70 −−− 12:15  
丸亀市郡家町651 0877-28-1775 P:25  
ぶっかけ(小) \220 温玉 \70 冷やし(小) \220
■Photo 太麺ぶっかけ+温玉 太麺冷やし 店舗1 店舗2
一屋から徒歩圏内(200m)の新規店。太麺・細麺を選ぶことが出来るが、何故か細麺の方が¥20高い。
店内は広くで座敷席もあり、日曜の昼間は家族連れが多かった。「ぶっかけ」のダシは少し薄いように感じた?
温玉をトッピングしたからかも。夏期限定「冷やしうどん」はしっかりしたコシでうまかった。
3. 夢う 丸亀 ひやあつ \170 12:40 12:45  
11-14:30 セルフ 富士見 げそ天   \100 −−− 12:55  
丸亀市富士見町1−1−14 0877-24-2515 P:3  
ひやあつ(小) \170 ひやぶっかけ(小) \200 ゲソ天 \100
■Photo ひやあつ ひやぶっかけ ゲソ天 店舗
高松高等技術学校の「さぬきうどん科」卒業の大将の店。日曜日で関東ナンバーも車も。Pは3台分のため路上駐車が多い。
天ぷらは注文してから揚げてくれるのでアツアツで食べれる。ダシはイリコ系でうまい!!ダシだけおかわりした(^_^;
麺もコシがあってダシとよく合う。
4. とみやうどん 善通寺 かけ \180 15:01 15:04  
10-18 セルフ 金蔵寺 げそ天   \100 −−− 15:20  
善通寺市金蔵寺町川添1680−6 0877-63-0113 P:18  
かけ(小) \180 温玉ぶっかけ(小) \280 ゲソ天 \100
■Photo かけ かけ(アップ) 温玉ぶっかけ ゲソ天 店舗 
本来なら「売り」のカレー系か肉系を食べたかったけど最後だったので腹も苦しく…しかも量が多いとくれば控えめに。。。
麺は太麺でモチモチしていて食べ応えがあり、腹にズッシリ来る。ダシはイリコベースだが少し濃いか??
天かすは粒が大き過ぎるような気がした。
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・  ・
 ・  ・
 ・  ・
     ■ 移動手段は主に車ですが、店舗間移動の時間は寄り道することも多いので鵜呑みにするとキケンです(笑)
     ■ その他情報については、訪問当時の情報です。以後の変更には対応していません。
 
/ 食いレポIndex / Top /
inserted by FC2 system