月/日 H19.8.10 (金) 時刻 6:45 交通費 高速(往) 東予丹原 善通寺 善通寺 高松西
\1,300 \700
18:30 高速(復) 高松中央 善通寺 善通寺 いよ小松
\950 \1,200
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 高松 角煮うどん \320 8:07 8:11 9/1〜平日10時開店
6-14 セルフ 寺井       −−− 8:26  
高松市寺井町38−1 087-889-2930 P:15  
角煮うどん(小) \320 角煮ぶっかけ(小) \370
■Photo 角煮うどん 角煮 うどん 営業時間 店舗1 店舗2
1日10食限定の「角煮うどん」を食べにわざわざ早起きして1軒目に組み込んだ。
毎日6時間煮込むという角煮がドン!と乗ってこの値段!軽く厚さ2pはある。
麺もコシがありダシも煮汁が合体してうまい。店内の壁にはイラストがいっぱい飾ってある。
2. 中西うどん 高松 かけ \180 8:44 8:48  
5:30-16 セルフ 鹿角 ちくわ天   \80 −−− 9:02  
高松市鹿角町899−3 087-885-1568 P:30  
かけ(小) \180 ちくわ天 \80
■Photo かけ 看板 店舗
朝5時半から開いている早朝から動き出す人にはうれしい・・・であろう店(笑)
麺の量によって丼を選ぶ。 天ぷらも食べたかったが、何せ次にメインイベント的店が控えているので泣く泣くパス !!
・・・と思ったが「ちくわ天」1つ(笑) 元巨人の條辺さんが修行中でうどん踏みしてました〜
3. はりや 高松 かしわざる \650 10:10 11:24  
11-麺終了 一般   郷東       30人程 11:40  
高松市郷東町587−174 087-882-3301 P:15  
かしわざる(小) \650 ざる(小) \350
■Photo かしわざる うどん メニュー 店舗1 店舗2
開店30分前に行列20人超え。開店時には30人超えてたと思う。
真夏に並ぶのはキツイ(^_^;)しかもここ、日陰無いし(笑) そうしてでも食べたいピカピカの麺に揚げたての天ぷら。
ちなみに。。。開店時間は11時ジャスト!1秒の狂いもなし(笑)
4. うどんバカ一代 高松 ひやかけ \170 15:20 15:24  
7-18 セルフ 多賀       −−− 15:34  
高松市多賀町1−6−7 080-3168-0223 P:5  
ひやかけ(小) \170 冷やし(小) \250
■Photo ひやかけ 冷やし 張り紙 店舗1 店舗2
このズバリ「ストライク」なネーミング、ええねぇ(笑) 変にややっこしい捻った名前よりよっぽどわかりやすい!
釜から上がって10分以上たった麺は出さないというこだわりの店。 自称「うどんバカ」としては行っとかないかんね(爆)
麺は。。。さすがにええコシしとるわぁ〜 特に「冷やし」気に入った!!
5. かすが町市場 高松 ぶっかけ \280 15:59 16:04  
9-18 セルフ 春日       −−− 16:17  
高松市春日町442 087-943-9414 P:70  
ぶっかけ(小) \280
■Photo ぶっかけ うどん 店舗1 店舗2
元おしぼり工場というだけあって巨大な倉庫のような建物。「市場」の名の通りかどうか知らんけど野菜とかも売ってます。
駐車場に車止めがなく周りの田圃に落とし込む人もいるとか・・・ 映画「UDON」の中で小西真奈美がマーチを落とし込んだのはこの店。
時間帯が悪かったためか・・・麺は死んどった(泣)
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・屋島  ・コーヒーフロート(屋島:れいがん茶屋)\550
 ・新屋島水族館  ・
 ・  ・
     ■ 移動手段は主に車ですが、店舗間移動の時間は寄り道することも多いので鵜呑みにするとキケンです(笑)
     ■ その他情報については、訪問当時の情報です。以後の変更には対応していません。
 
/ 食いレポIndex / Top /
inserted by FC2 system