今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「はりや」

住所:高松市郷東町587-174
営業:11:00〜麺終了まで
定休:日・祝
支払:一般店

「かしわざる」(小)\650

「はりや」のために組んだと言っても良いこの日の食べ歩き。
普段より軒数を抑え、サイドメニューも極力食べずに(^_^;

行列覚悟で開店40分くらい前に到着して車で待機・・・
30分前くらいからボチボチ並び始める人達。。。
慌てて車を降りて行列に並ぶ。15人目くらいか。。

にしてもこの日は暑かった!!
店の前に並ぶが、庇も軒先も。。。日陰らしきところがない(笑)
女性は皆さん日傘持参(^_^;

炎天下で待つこと30分!
ようやく開店!しかも11時ジャスト!!
1秒の狂いもございません(笑)
多分、電波時計でタイミングを測ってるのかと思われ(^_^;
(私の電波腕時計とピッタシ一致しましたから)

第一回目の入店班wに入ることが出来、やっとエアコンの効いた店内へ・・・
はぁ〜涼しい〜(笑)生き返る(^_^;
とりあえず席に着くが。。。ここからまたしばらく「おあずけ」(^_^;
結局3回目に揚がった麺にありつくことが出来、無事食べることに(^.^)
けど、この待ってる時間はカウンターへの中の天ぷらを揚げている所や
大将が水締めしてる所やいろいろ見る時間ができて楽しかった!

大将はお客さんに全てを見て貰うために「カウンター」に拘ったとか。。
なるほど!!

肝心のうどんは。。。出来たて茹でたて締めたてでツヤツヤでコシがあって・・・
マズいわけがないですね〜
かしわもボリュームがあってアツアツで。

次は「イカ天ざる」と「天ざる」食べたいなぁ〜
店を出た途端、次にいつ行くか考えてしまう、そんな店ですね〜

帰りに「祝10周年」と書かれた団扇をもらいました。
20年、30年と続いて欲しいです。

関係ないですが。。。
大将、若干・・・肉付きが良くなっているような(;´▽`A``

inserted by FC2 system