今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「池上」

住所:高松市香川町川東下字高洲899-1
営業:10:00〜13:00/16:00〜17:00
定休:無休
支払:セルフ先払

「釜玉」(小)\150 あなご天 \100

1月から「移転休業中」だった池上が復活!!
ということで早速行ってみた。
混雑を考えて早めに9:15着。。。
が、車は1台もなし、従業員の人達はテラス席で小休止中。
中の1人が営業時間が書かれた看板を指さして「10時からですよ〜」と。
はいはい・・・わかってたんですけどね(^_^;

いったん店を後にして近くをぐるっとドライブ。
9:45に戻ってみると。。。なんと行列20〜30人。
駐車場はほぼ満車状態で整理の人もでてる!
すっかり油断しました。
何とか駐車場を確保して急いで行列に並ぶ。
駐車場は県外ナンバーがいっぱい。全国から来ている様子。
店の建物もキレイに広くなって(以前の店舗はチョットアレだったのでw)

間もなく開店時間になって瑠美ばぁちゃん登場!!
店内では麺打ちを始めとして作業風景がよく見える。
並んでいてもいろいろ見れて飽きない。

「釜玉」「かけ」を頼んだ。
精算は以前と同じく瑠美ばあちゃんに払って外のテラス席で食べる。
やや細麺でツルツルと喉越しが良く食べやすい。
かけダシはどうもイマイチな感じが・・・

同行者談「やっぱり『池上』は釜玉やね!!」

最後にお土産を買って瑠美ばあちゃんと記念写真撮らせてもらって
帰りました〜。
帰りも相変わらず行列は続いていました。。。(^_^;

inserted by FC2 system