今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「宮川製麺所」

住所:善通寺市中村町1-1-20
営業:8:00〜18:00
定休:日
支払:製麺所後払

「かけ」(小)\120

朝から営業している善通寺の製麺所。
中に入って丼を取って麺を入れてテボで温めて出汁をかけて。。。
すべて客が勝手にやる(笑)
ここまで「セルフ」は珍しい(^_^;
決してキレイではないが、おばちゃん達が世間話をしながら
せっせと働いている。

天ぷらはちょうど揚げているところで、揚げたてがどんどん出来ていたが
後々の食べ歩きを考えて敢えてガマン。

麺はセイロに入っていたもので少々作り置きっぽかった。
やはり製麺所は行くタイミングが難しい。

出汁は「これでもか!」な感じのイリコ出汁で美味しい。
出汁の底の方にはイリコがそのまま残っている(^_^;
が。。。当然「出汁殻」なので美味しくはない(笑)

精算は食べ終わって自己申告の後払い。
これは店の人がやってくれる(笑)

inserted by FC2 system