月/日 H19.12.22 (土) 時刻 7:30 交通費 高速(往) 東予丹原 豊中    
\1,100  
18:00 高速(復) 豊中 川内 川内 東予丹原
\1,300 \800
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 松井うどん 三豊 カレーうどん \550 8:40 8:48 ランク087
7-14 セルフ 高瀬       −−− 8:57 →09:45
三豊市高瀬町下麻678−2 0875-74-6022 P:20 033
カレーうどん(小) \550 かけ(小) \200 肉トッピング \130 おにぎり1個 \80 合計金額 \960
■Photo カレーうどん       かけ+肉トッピング 店内     
今年3回目にしてやっと「カレーうどん」にタイミングが合った。昨年末以来2回目。
スパイスが効いてうどんによく絡んで美味しかった。最後に残ったルーはおにぎりに絡めて食べた。
新しく始まった「肉トッピング」は出汁と煮汁が合わさって良い具合。天井に「SP」のデカポスターが貼ってあった。
2. 安並 観音寺 かけ \150 9:55 10:20 ランク085
10-14 セルフ 10 半熟卵天   \100 開店待ち 10:30  
観音寺市本大町789−4 P:10 031
かけ(小) \150*2 ちくわ天 \100*2 半熟卵天 \100 合計金額 \600
■Photo かけ   ちくわ天+半熟卵天   店内    店舗
開店前から待つが、やや遅れて開店。ちくわ天はまだ揚げていなく、ちょうど揚げたてが食べられた。
麺は「中村」に比べるとやや平打ち?出汁は程よいイリコ系。出汁を取った後の昆布を無料で提供している(早い者勝ち)
半熟卵天は本当に「半熟」なので食べるときに注意しないと破裂する(笑)
3. SIRAKAWA 三豊 たこちくぶっかけ \480 10:35 11:05 ランク055
11-15 一般   山本       開店待ち 11:18  
三豊市山本町大野2854−8 0875-63-4602 P:9 120
たこちくぶっかけ(小) \480 ぶっかけちく(小) \430 合計金額 \910
■Photo たこちくぶっかけ    ぶっかけちく メニュー   店内   店舗
今まで「玉切」「臨時休業」等で振られ続け4回目にしてやっと食べられた。年のため開店30分前から待機(笑)
あまりの寒さに普段あまり食べない温かいぶっかけにした。開店直後で当然茹でたてが食べられた。
「たこちく」はもう少しタコが入っているかと思ったが…(^_^;) 四国学院大のインタレストを貰って帰る。
4. 橋村生麺所 三豊 かけ \180 11:35 11:40 ランク053
11-13 製麺 財田 ちくわ天   \70 −−− 11:50 恐るべき-3
三豊市財田町財田上2208−1 0875-67-2030 P:10 121
かけ(小) \180*2 ちくわ天 \70 合計金額 \430
■Photo かけ   店内   店舗   
ちくわ天3本目(笑)腹一杯でもついつい取ってしまう・・・特にこの店はほんのりカレー味。魔物である(^_^;)
麺はやや太麺でコシはそこそこ。出汁はカツオ系?あまりイリコは感じられない。
店舗入口が道路から少し入るが、案内看板(?)通りに行けば確かに「分かり易い」(笑)
5. はまんど 三豊 ニューはまんど \680 14:15 14:28  
11-15 一般 三野       −−− 14:44  
三豊市三野町大見3873−1 0875-72-1985 P: 063
ニューはまんど(大) \580+100 濃厚つけそば[ひやあつ](小) \700 合計金額 \1,380
■Photo ニューはまんど    濃厚つけそば  メニュー  食券 店内    張り紙  店舗  
11月の新店舗移転以来、初めて訪問。以前の店舗とのあまりの違いに驚いた(笑)
店内は当然まだ新しさが残って、木が多く使われて温かい感じ。12/27から持ち帰り麺も用意されるらしい。
相変わらず麺はコシがあるしスープはイリコが効いて美味い!食べ歩き最後でも(大)を完食した。
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・たからだの里 さいた(道の駅)  ・伊吹島イリコ \525 (たからだの里 さいた)
 ・  ・そば粉 \1,100 (たからだの里 さいた)
 ・  ・うどん粉 (金魚 \200 さぬきの夢2000 \260)
inserted by FC2 system