月/日 H20.4.6 (日) 時刻 7:35 交通費 高速(往) 東予丹原 三島川之江    
\750  
18:30 高速(復) 善通寺 東予丹原    
\1,250  
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 鳥越うどん・愛 観音寺 かけ \200 8:27 8:31  
8-15 セルフ 豊浜 ちくわ天   \80   8:45  
観音寺豊浜町箕浦2495−1 P: 140
かけ(小) \200 ぶっかけ(小) \250 ちくわ天 \80 温泉卵 \60 合計金額 \590
■Photo かけ+ちくわ天   ぶっかけ+温玉 店内   メニュー 店舗
道の駅豊浜の向かい、上戸の後に入った店舗。太麺との情報で行ったが、太さは普通。出汁はイリコ系だが、薄い感じ。
家族経営のようで若い大将と奥さん?、お母さん?で常連のお客さんとの会話も弾んでいる。
出し殻炒り粉の佃煮、白菜漬けなど、無料で提供している。佃煮はなかなか良い味付け!
2. やまうち 仲多度 ひやあつ \300 9:24 9:27 ランク009・S級
9-16 セルフ まんのう ゲソ天   \120   9:40  
仲多度郡まんのう町大口1010 0877-77-2916 P:40 042-04
ひやあつ(大) \300 ひやあつ(小) \200 ゲソ天 \120 ちくわ磯辺 \100 合計金額 \720
■Photo ひやあつ+ゲソ天   店内    店舗
橋代半額と春休みの影響でさすが人気店は行列。開店30分後にはP満車、店内行列、満席状態。
相変わらず美味い出汁と藤原屋のゲソ天!食べ歩き中にもかかわらず(大)を注文してしまう(^_^;
店頭販売は季節柄か春の花類が多く華やかな感じ(笑)
3. 太郎うどん 仲多度 しょうゆ \230 10:10 10:29 ランク097
10-16 セルフ まんのう (ええぶん)       10:35  
仲多度郡まんのう町四条167−4 0877-75-0077 P:15 106-02
しょうゆ(ええぶん)(小) 230 かけ(小) \180 合計金額 \410
■Photo しょうゆ(ええぶん)    かけ   店内   店舗
「歌月」が開いていないのですぐ近くのココへ。以前から気になっていた、しょうゆの「ええぶん」を食べる。
時間は注文を受けてから茹でるため、15分しっかりかかる。待っている間に店内は満席状態になる。
ここも人気店として評判が上がってきた様子。佃煮用に出し殻昆布をもらって買えるが立派な極太昆布だった。
4. 山の家 仲多度 ぶっかけ \230 10:39 10:44  
10-15:30 セルフ まんのう ゲソ天     11:00  
仲多度郡まんのう町買田685−2 0877-75-5622 P:25 141
ぶっかけ(小)\230 かけ(小) \180 ゲソ天 \? 合計金額 \410
■Photo ぶっかけ   かけ ゲソ天 店内   メニュー   店舗    桜   
山の中にぽつんとあるうどん屋。オープン間もない割に、大将の年格好を見ると定年後オープン??
大将とおばちゃん3−4人で切り盛りしている。さりげなく「藤原屋」のゲソ天が置いてあったりする。
「やまうち」ほど量を仕入れてないので早い者勝ちの様子。店の周りは自然がいっぱい(笑)
5. むさし 仲多度 カレーうどん \550 14:47 15:01  
10-21 一般   琴平 ご飯   \140   15:14  
仲多度郡琴平町五條637−2 0877-75-0520 P:5 142
カレーうどん(小) \550 ご飯 \140 しょうゆ(小) \300 合計金額 \990
■Photo カレーうどん     しょうゆ   店内   メニュー 店舗入口 (道路側) (マルナカ側)
店舗の立地上?入口が2つある。道路に面した入口と、店舗裏にあるマルナカ側の入口。
カレーうどんはルーが黒く、スパイシー。やや太麺なうどんと絡んで美味い。余ったルーはご飯を別注文してカレーライスに!
時間は外していたが店内は客数も多く、うどんはかなりレベルが高かった。店内には「おかもち」があったが・・・出前あり?オブジェ?(笑)
6.                
                   
     
  合計金額  
■Photo  
 
 
 
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・滝宮公園(桜)     ・ジェラート(マスクメロン・いちごみるく)[豊浜SA]@240*2
 ・  ・
 ・  ・
     ■ 移動手段は主に車ですが、店舗間移動の時間は寄り道することも多いので鵜呑みにするとキケンです(笑)
     ■ その他情報については、訪問当時の情報です。以後の変更には対応していません。
     ■ 「ランク」とは、四国学院大学発行の情報誌「インタレスト」(田尾団長制作総指揮)誌上で発表された讃岐うどんの
       最新人気ランキング『麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキング』を元にしています。
 
/ 食いレポIndex / Top /
inserted by FC2 system