今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「太郎うどん)」

約1ヶ月ぶりの讃岐でした!
 4月から値上がりする店の偵察と(笑)花見も兼ねて行ってきました。

 ■コース・・・「鳥越うどん愛」→「やまうち」→「太郎うどん」→
        「山の家」→「むさし」

 以上、5軒6玉でした(^^)(天ぷら付きw

 以前から気になっていた「太郎うどん」の「しょうゆうどん(ええぶん)」
 を食べました(^^)
 「ええぶん」は要するに注文してから茹でてくれるようで、注文時に
 「時間がかかりますがいいですか?」と聞かれます(^_^;
 
 しっかり15分待った後、やっとありつけました〜
 自分より先に「ええぶん」を注文した人がいれば「おこぼれ」にあずかれますが(^_^;
 自分の後で注文したお客さんは多分5分くらいで食べられたようです(^_^;

 麺は。。。いやぁ、美味い! ピチピチです(笑)
 「うどんの刺身」状態ですからね!!

 帰りに「ご自由にお取り下さい」の出汁殻昆布をいただいて帰りました。
 家に帰って開けてビックリ!
 巻き込んでいたので解らなかったんですが、見た目以上に量があります(笑)
 それとデカくてごつい(^_^;
 自分が家で使ってる昆布なんて比べものになりません。

 プロの食材って感じです(;´▽`A``
 こんなのがタダでいただけるなんて。。。お得ですよね〜(^^)
 今週末はこれで佃煮を炊きます(⌒〜⌒)

inserted by FC2 system