今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「白川(丸亀店)」

注目は。。。何と言っても「白川」です。
善通寺の豪腕大将の名店「白川」が丸亀に2号店を出店しました(^^)
4月末にオープンして以来、やっと行けました(^_^;)

場所は丸亀市民会館の一角。
一角というより、看板は十分目立ちすぎです(笑)

周りに官公庁が多く、昼はサラリーマンで賑わいそう。
店舗自体は非常に広く開放感があり、何と2階席があります!
しかも座敷席です(笑)

2階までうどんを持って上がるのが大変ですが(^_^;)
家族連れにはうれしいでしょうね。

肝心のうどんは。。。うまぁ〜〜〜〜いヽ(^◇^*)/
善通寺の店よりうまいかも知れん(笑)
ちょうど行った日は「10分ほど待ってくれるかな〜」と大将に言われて
「はい!いいですよ(ラッキー)」ということで
茹でたてのピチピチ麺でした!

「かけ」にデカあげのトッピングで食べました。
出汁はイリコが効いてうまいし、麺もコシがあってうまうまです。

あげは大きさで「がもう」に負けますが、分厚さで勝ってますね(笑)

立地には申し分なく、まだオープン間もないので行くなら今かも。。。
そのうち絶対流行ると思いますよ!ココ!!

■かけ(小)¥250+あげ¥100

 ※駐車場は市民会館と共有なんでそんなに数はありません。

inserted by FC2 system