今日は・・・どこ行く?!
_/_/_/ マーナのさぬき食べ歩きレポ_/_/_/

「麦蔵」

住所:高松市福岡町1丁目482−5
定休:今のところ無休
営業:11:00-14:00/18:00-22:00
支払:一般店

■ かしわざる(小)\580
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

店舗はカウンターと窓側の1列のみ。
「かしわざる」「カウンター」
これでピンと来る店が1つ。。そう「はりや」ですね!
ちなみに大将は「はりや」とは別の店で修行されてます(^_^;)

しかし、明らかに意識してるようにしか見えません(笑)
店も車だとそれほど離れてないし。。。
これから目が離せませんね!

入店は11時の開店直後。。どうやら1番客の様子(^^)
当然。カウンターに席を取り、カウンターの中の作業をしっかり観察(笑)

さて、肝心のうどんです。
注文したのは当然「かしわざる」
注文を受けてから麺を茹で、天ぷらを揚げてくれます。
しっかり待つつもりで行きましょう(^_^;)

待っている時間も麺を茹で、かしわ天を揚げているを動き見ていると飽きません。

そして待って待って出てきたうどん。。。
ツヤツヤ〜ヾ(´ー`)ノ
どうしても「はりや」と比べてしまうのは仕方ないことで(^_^;)
「かしわ」自体はやや小ぶり。
ボリュームでやや劣るものの、サクサク食感とジューシーさでは「麦蔵」が上のような感じ。

一緒に行った相方に言わせると
「『麦蔵』のかしわと『はりや』のうどんのセットが食べたい」
と、とんでもない贅沢を言っておりました(笑)

やや甘めの付けだしも美味しいけど、うどん最後の方には薄まる感じがしたので
注ぎ足しできたら有り難いなぁ。。
(言ったら足してくれるとは思うけど(^_^;)

inserted by FC2 system