月/日 H20.9.27 (土) 時刻 5:35 交通費 高速(往) 東予丹原 善通寺 善通寺 高松中央
\1,250 \500
20:10 高速(復) 高松西 善通寺 善通寺 東予丹原
\500 \1,250
◆ この日の画像一覧はこちら・・・ http://picasaweb.google.co.jp/maana.udon/H200927 (Picasa by Google)
  店   名 地区 メニュー 料金 入店 飲食 備   考
営業 形態 行列 出店
1. 根っこ(三谷店) 高松 かけ \190 7:22 7:24  
7-19 セルフ 三谷 あげ   \120 −−− 7:30  
高松市三谷町270−2 087-888-0448 P:60 165
かけ(小) \190 あげ \120 合計金額 \310
■ 舌代相場 ■ ■ 当日の評価 ■ 「ぬるめ」言うたのに温められた(泣)
かけ \190 うどん   「そのまま」言うた方が良かったんかなぁ(^_^;
ぶっかけ \250 出汁 ☆☆ さっぱりイリコ系 あげは味はしっかりしとんやけどもうチョット厚さが欲しいかな。
(大)  +100 その他 あげ 朝うどんにはちょうどええ一杯やった。
2. しんせい 高松 ぶっかけ \270 11:09 11:12 ランク047
9-15 セルフ 新田 かき揚げ   \120 −−− 11:19  
高松市新田町甲375 087-841-6373 P:50 117-02
ぶっかけ(小) \270 かき揚げ \120 合計金額 \390
■ 舌代相場 ■ ■ 当日の評価 ■ 建て替えられてからは初めて。
かけ \210 うどん ☆☆   見違えるほどキレイになって〜。。。前の店も味があったけど(^_^;
ぶっかけ \270 出汁 ☆☆   うどんはビシッとしたコシのある麺。ええね〜
(大)  +140 その他     バクダンキャンデーが気になる(笑)
3. 情熱うどん わらく 高松 かしわざる \500 11:41 11:50  
10-15 一般 三谷       −−− 11:59  
高松市三谷町1267−2 087-888-3506 P:10 166
かしわざる(小) \500 合計金額 \500
■ 舌代相場 ■ ■ 当日の評価 ■ 開店間もない店で花輪もいっぱい。
かけ \220 うどん ☆☆ 平打ち麺 かしわ天は柔らかいんやけどジューシーさには欠ける。
ぶっかけ \300 出汁 チョイ辛 揚げたてにしては少し冷めた感じ??
(大)  +60 その他 ☆☆ かしわ天 出汁はチョット醤油が強い感じがした。大は+60円、特大は+100円
4. 竜雲うどん 高松 和風中華そば \380 12:08 12:28  
10-15 半セル 食券 仏生山       −−−    
高松市仏生山町甲3208−9(法然寺境内)   P: 167
和風中華そば(小) \380 合計金額 \380
■ 舌代相場 ■ ■ 当日の評価 ■ 券売機での食券制。
かけ \250 そば   法然寺境内にあるうどん屋さん。
ぶっかけ \280 出汁   冷たいんを注文したんやけどなぁ。。。思いっきり熱いんが(^_^;
(大)  +70 その他     ま、温かい目で見てあげんとねっ(笑)
5. なかはら 高松 ぶっかけ \350   12:54  
11-14 セルフ 香川       −−− 13:10  
高松市香川町浅野一本松1441−1 087-879-6065 P:15 168
ぶっかけ(小) \350 合計金額 \350
■ 舌代相場 ■ ■ 当日の評価 ■ 全体的に倉庫のような店構え。
かけ   うどん ☆☆   「さぬきの夢2000」の取扱店。
ぶっかけ \350 出汁   ぶっかけに茹で卵が丸々1個乗ってボリュームたっぷり。
(大)  +100 その他      
6. キノコノ家 高松 かけ \300 13:41 13:49  
11-19 一般 塩江       −−−    
高松市塩江町安原上東1026−1 087-893-0308 P:40 169
かけ(小) \300 合計金額 \300
■舌代相場■ ■ 当日の評価 ■ 店名の通り「きのこ」系とシシ肉メニューが豊富。
かけ \300 うどん 作り置き せっかくやし変わったメニューにしたら良かったか(^_^;
ぶっかけ 出汁 カツオ系 うどんはコシのない作り置き麺。
(大)    その他     出汁は特に特徴のないカツオ系。
◎その他行ったところ ◎その他食べたもの・買ったもの
 ・湯愛の郷しおのえ  ・牧場ソフト \300 [湯愛の郷しおのえ]
 ・かにわしタルト店  ・タルト・プリン他 \1,302 [かにわしタルト店]
 ・  ・
     ■ 移動手段は主に車ですが、店舗間移動の時間は寄り道することも多いので鵜呑みにするとキケンです(笑)
     ■ その他情報については、訪問当時の情報です。以後の変更には対応していません。(特に価格等)
     ■ 「ランク」とは、四国学院大学発行の情報誌「インタレスト」(田尾団長制作総指揮)誌上で発表された讃岐うどんの
       最新人気ランキング『麺通50人が白状した2006年「私の好きなうどん屋」ランキング』を元にしています。
 
/ 食いレポIndex / Top /
inserted by FC2 system